修理規約・保証規約

修理規約・保証規約Repair and warranty terms

修理規約・保証規約Repair and warranty terms

保証について
本規約は、株式会社ドリテック(以下「当社」)が提供する各種修理サービス(以下「本サービス」)に適用される基本条件を定めたものです。
本規約は、日本国内においてのみ有効です。また本規約により、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
当社は本規約に従いお客様に本サービスを提供いたしますので、あらかじめ本規約にご同意をいただいた上で本サービスをご利用くださいますようお願いいたします。
商品に同梱されている保証書の保証規定に従い商品の保証をいたします。
※保証書がない商品は保証対象外となります。
保証書は、お客様名・お買い上げ日・販売店名のご記入と内容をご確認の上、大切に保管してください。
保証書を紛失した場合、修理依頼をされる商品をいつ、どこでご購入されたかが確認できる証明書(レシート、領収書、納品書等)をご提示頂ければ当社の保証規定を準用いたします。
当社での商品保証期間は保証書欄に記載されている期間ですので、販売店による長期保証は適用されません。販売店による保証制度につきましては、お買い上げの販売店にご相談ください。
中古品および個人売買、またはネットオークション等などの 販売店以外で購入された商品は保証の対象外となります。
保証規定について
保証期間内に故障して無償修理をお受けになる場合は、お買い上げの販売店に商品と保証書をご持参ご提示の上、お申し付けください。
保証期間内に正常な使用状態(取扱説明書や本体、パッケージ表示内容など注意書に従った使用状態)で故障した場合には、無償修理させて頂きます。
保証期間内でも有料修理となる場合や保証対象外となる場合があります。
【例】
※故障した商品がない場合・商品の付属品・消耗品
※他の機器から受けた障害や損傷
※お買い上げ後の輸送、移動、移設、落下などによる故障または損傷
※国内向け商品を海外でご使用したことによる、故障
※その他、当社の判断により無償修理・保証対象外と判断させていただいた場合
詳しくは商品に添付されている保証書・保証規定をご確認ください。
修理依頼品について
お客様の修理依頼品の状態・状況、故障部分あるいはその他の事情により、修理による対応が不可能、困難または合理的でないと判断した場合に、修理に代えて商品交換で対応する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
保証規定にもとづく交換後の商品は、最初のご購入時の保証期間を適用します。
修理の種類は「持込修理」となります。